Fluid Paintingの話の続き。


自分の水性ペンキ絵画のスタイルとよく似た、
Fluid Paintingというアクリル絵画のスタイルが海外で流行していることを最近知って、
数日前にその記事を書いたのだが、ふと思いついてFacebookでFluid Paintingを検索してみたら、
非公開グループがあって、しかも8500人も参加していたり。
海外では随分流行してるんだなあ。
8500人がみんなこういう絵を描いてるわけじゃないと思うけど。
 
このペンキとアクリルの違いは実は大きい。
アクリル絵の具って綺麗だけど、水性ペンキと比べると少し作り物っぽいんだよね、色が。
どっちも人工の物ではあるんだけど、ペンキの色彩の方がリアリティがある。
でも日本でもみんなアクリル絵の具ばかり使っていて、絵画にペンキを使ってる人って、俺以外には本当に少ない。
(ダンサーにペイントする時とか、他にも状況によって俺もアクリル絵の具使うけどね。
ペンキはなかなか落ちないから。)
 
まあでも外人の作品を見ていろいろわかってきたが、俺はこのスタイルを10年以上やってるから、
やっぱりその辺の外人より、俺の方がずっと上手いね。(笑)
 
後はやっぱり、こういう羽根っぽい絵に発展させてる人はまだいなさそう。
 
それで、俺のいい加減な英語で自分の作品をいくつかFluid Paintingの非公開グループに投稿して、外人さんたちから幾つかイイネをもらっているところ。
 
Fluid Paintingの非公開グループ
https://www.facebook.com/groups/FluidAcrylicPaintingCommunity/
 
Fluid Painting | アオムラサキ工房 Atelier AoMurasaki
http://aomurasaki.com/2017/08/15/fluid-painting/

#ARTEVEKTOR #MovingColors #ColofulWing
#ActionPainting #LivePainting #fluidpainting
 
ARTEVEKTOR Moving Colors Colorful Wing
ActionPainting Live Painting fluid painting

コメントを残す