奥多摩へプチ旅行

「躍動する色彩 vol.3」も終わったし、少し気分転換したいと思って、10年ぶりくらいに奥多摩に行って、
当時何度か共演したミュージシャンの章太郎さんに会って来た。
今は奥多摩駅の2階で「ポートおくたま」というカフェ兼お土産売り場みたいなお店をやっている。

奥多摩駅に着いてお店に行く前に一旦外に出たが、やはり都心とは空気が違う。

それから「ポートおくたま」で最近のおすすめメニューという牛丼とコーヒー。
牛丼も美味しかったが、コーヒーは奥多摩駅のオリジナルブレンドのコーヒーを出していて、これが凄く美味しい。
章太郎さんが言うには、コーヒーだけでなく、奥多摩は水が美味しいから味が違うと言っていた。

その後は駅の周りをぐるっと1時間半くらい散歩して帰って来た。
片道2時間くらいかかるけど、またそのうち行きたい。

写真は奥多摩駅の周辺のいろいろ。
奥多摩駅の目の前にある昔からの奥多摩工業の工場は以前も見たが圧巻の迫力。
プレハブ小屋を無理やりくっつけた戦艦のような佇まい。

奥多摩工業

奥多摩駅

ポートおくたま

サボテン

ガクアジサイ

ドラゴンのような枯れ木

奥多摩の写真スライドショー

ポートおくたま
https://www.facebook.com/PortOkutama/

Gutta Coffee
https://www.instagram.com/19gottacoffee/

蕎麦太郎
http://sobataro.com/info.htm

Author: AoMurasaki

コメントを残す